䞖界ぞの突砎口

 
 
 
    くたっちょブログぞようこそこのブログを読めばあなたは今の氎泳人生を倉えれたす
 
     
 
 
  🐻くたっちょ🐻です
 
 
 
 
 
今のあなたは
氎泳をどのように感じおたすか
f:id:kyo1659315292:20180412123328j:image
 
 
 
きっず
人によっおは

ベストがでお楜しい
 
緎習が奜き
 
氎泳が楜しい
 
 
 
っお人もいるずは思いたす。
 
 
 
 
でもこうじゃなくお
 
ベストが出ない、、
 
緎習が嫌い、、、
 
氎泳が「぀たらない」
{DF321BE0-1982-405A-A67E-337BF98AFCD4}

どちらかずいうず
こっちの人のが倚いかもしれたせん、、、
 
 
 
すごくその気持ちが
私は分かりたす。
 
 
 
私は䞀幎前に
氎泳が぀たらなかった時期が
ありたした
 
 
 
緎習しおも緎習しおも
ベストが出ないし
 
 
自分の欠点がわかっおるのに
盎すこずがき぀くお
逃げおたした。  
 

逃げおしたっおた時なんか特に
緎習すらするのが嫌でした。
 
 
この時は私は、
 
ブログに曞いおいたような
 
緎習方法
 
ケア方法
 
食事方法
 
考え方なんおたるで
 
 
しおたせんでした。
 
 
 
そしおいざ詊合でレヌスに
望むず、、、、
 
 
レヌスでのタッチ板を
タッチしお掲瀺板を
みた時の萎え。
{BD05F6CA-9488-4B73-B0B4-986978D09B1A}

もうこんな感じです。
 
 
蚘事にも曞きたしたが
私はむンカレの暙準たで
0.02で䞀幎間突砎出来たせんでした。
 
 
 
毎回暙準たであず
0.05〜
0.03〜
0.05〜
0.02〜ず地獄でした。
 
 
 
もうやめたいっお思うこず
䞀床や二床ずでは無かったです。
 
 
 
 
 
氎泳よりも
ほかの遊びがしたいっお
思っおたした、、、、。
 
 
 
勉匷も奜きじゃない私は
氎泳にも気持ちが無くなりかけおた時に
 
 
「もう䞀床頑匵ろ」
 
っお思えるキッカケができたした
 
 
それは、、、
 
 
同幎代の友達や
スむマヌたちの掻躍
 
 

なにより倧きかったのは、、、
 
 
オリンピックでの
萩野遞手、瀬戞遞手をみお
衝撃ず刺激を受けたんです。
 
 
日本初の金メダルず銅メダルの獲埗
同じスむマヌずは思えないほどの
圧巻のレヌスでした。
 
 
ここで思ったんです。
なんで倧孊に入っおたで氎泳やっおるのか。
 
こんなんでいいのかっお。
 
 
今すぐずは蚀わないけど
 
 
でもい぀か自分も
「䞖界ず戊える遞手に
なりたい」

ず、心から思い始めたした。
 
 
そこで数々の代衚遞手たちの
泳ぎを芋お研究し
真䌌しお、なにが自分に合うのかを
調べたくりたした
 
 
倧䌚で䞀緒の時はりォヌミングアップの
内容をみたり、泳ぎを芋孊したり
 
 
 
そこで私ののブログに
曞いおあるような
 
 
・考え方
・緎習方法
・ケア法
・食事方法   
 
を実践しようず決意したした
 
 
䞊の぀の方法は、
日本遞手暩を突砎しおる友達や
遞手から聞いた方法でした
 
 
だからこれは
やるしかないず思ったんです
 
 
 

䞀幎前私は
むンカレ暙準を切るか切らないかを
悩んでたのが
 
 
今では
日本遞手暩を切れたした
 
そしおワヌルドカップも切れたした
 
 
そしおワヌルドカップ暙準を突砎するたで
それ以降、党おの詊合で
ベストが出せおるんです
 
 
 
しかも

党皮目でベストなのです
 
 
だからこれはおすすめだず
実感したのです
 
 
 
 
たぁ正盎
このブログに曞いおいるこずっお
普段からあたりやっおないこずのが
倚くないですか
 
 
 
しかも
普段やらないこずをやるのっおずおも
䞍安だし怖いです。
 
 
 
本圓にそれが合っおるのかな
倧䞈倫かなっおなりたすよね
 
 
 
私もそうでした。
 
 
でもそこでこれらをやっおいくこずに
少なからずの抵抗はあるかず思いたす。
 
 
でも今たでの自分を
超えたいならば
倉えたいならば
 
 
「〇〇を持぀こず」
 
が必芁になるのです
 
{EFD3037A-D15A-4054-9C75-5771D53DFA12}
 
その
必芁なこず。
 
 
 
 
それは、、、、
 
「勇気を持぀こず」です。
 
 
勇気を持぀こずっお
どんな分野においおも必芁なこずです
 
 
孊校ぞ入孊した時、暪の人に話しかけるこず
でさえ、勇気が必芁ですよね
 
 
それず同じように
今たでずは違うやり方を
 
 
 
今たでにやったこずないこずぞ
䞀歩螏み出すこずでたた
 
 
新しい道が開けるのです
 
 
 
぀らい
 
ベストがでない
 
぀たらない
 

そんな時こそ
 
 
今たでず違うこずをやる
「勇気」があなたを匷くしたす
 
 

今たでず違う↓↓
 
 
「緎習方法」
 
「ケア方法」
 
「考え方」
 
「食事方法」
 
 
これらがあなたを
速い遞手ぞ
 
 
倉えたす
 
 

逆に
スランプし
 

タむムがでなくお぀らいなら
 
 
心から氎泳を
楜しみたいず思うならば
 
 

あの頃に戻りたいなら
 
 

タッチ板をタッチした時に、、、、
 
{4EA7EDFE-C111-43FE-9CC1-D98A8FDB5106}


↑↑
こうなりたしょう
 
ガッツポヌズしたしょう
 
 
 

私の曞いおるブログの蚘事が
少しでもあなたの
力になれたら良いなず思いたす。
 
 
 
これからは
教えおもらう遞手から
教える遞手ぞ
 
 
 

ここで誰にも負けない遞手に
技術面でも人䞊みじゃなく
䞊玚者になれば
 
 
 
私がこのようにあなたに
教えおいるように
あなたが今悩んでる人に
 
 
 
手を差し䌞べれるのです
 
 
次はあなたの番です
 
 

私ず䞀緒に
氎泳を呚りの友達にも
ラむバルにも
 
 
今以䞊に楜しいず
思わせちゃいたしょう
 
 
 
あなたなら絶察できたす
その悩みを解決し、
 
 
「䞖界倧䌚」に出堎できる
スむマヌになりたしょう
 
 
 
ありがずうございたした
 
Â