10分で出来ちゃうケア法!!毎日が体力100%満タン状態!

 
 
 
     くまっちょブログへようこそ!!このブログを読めばあなたは今の水泳人生を変えれます!!
 
 

こんにちは!!
 
 
 
🐻くまっちょ🐻です!!
 
 
 
 
 
 
 
今日も練習だぁー!!筋トレだぁー!!
 
{9B849B11-8513-472A-81B7-DB5DF145B2C4}


練習後、、、、、
 
 
 
筋トレや練習のあとって
 
 
 
 
つっかれたぁ、、、、
 
 
 
身体が重くてだるいですね、、、、
 
{1AAA0BE3-D05D-4145-A403-60BA9B7FACDD}
 
家帰ったら
このネコのようになってしまいます。
 
 
さっさと
お風呂済まして
夕飯済まして
 
 
寝たいですよね、、、。
 
 
 
だがしかし!!
 
 
そこで寝てしまうと
身体が回復せずに、、、
 
 
 
次の日疲れたままに
なってしまいます、、、、。
 
 
ということは、
練習もボロボロになってしまう、、、。
 
 
 
だからそれを
避けるために
「ケア」をしましょう!!
 
 
↑↑の通り
今回のテーマは、、、、
 
 
「練習後のケア」について
です!!
 
 
オフをしっかり挟んだ
次の日の練習の始まりって、、、
 
 
ほぼ疲れがないですよね!!
 
 
体力がほぼ100%に近い状態!!
{44A302B1-ECF9-4963-BBF7-5F538112C332}
 
 
もしその疲れがない状態で
練習が毎日あったら
練習も楽しくなりますよね!!
 
 

疲れがほぼないってことは、
ダッシュにも本気の本気で
取り組めちゃいます!!
 
 

そうなれる方法があるんです!!
 
 
 
知りたいですよねー??
 
いや、絶対知りたいはず!
だから教えちゃいます!!
 
 
 
 
まずケアをする際に
必要なこと
 
 
 
「マッサージをすること」
です!!
 
{D7B9D22B-85F3-48DE-BE29-13EB613863AC}



整体や接骨院などに通って
マッサージ受けるのももちろん
ありです!!
 
 
でも整体などにいく時間がない人は
私生活の中で自分でできます!!
 
 
 
 
マッサージをするタイミングは、、、
 
{704E4BA9-3547-40A8-90E7-05CDCDDBDCE9}


お風呂に入ってる時です!!
 
 
なぜ?お風呂かというと、、
 
 
お風呂に入ってる時って温かいので
血液の循環
とても良くなってます!!
 
 
 
だからこそ血液の循環が良くなってる時に
マッサージをすることで
疲れの原因の乳酸が血流から
流れていきます!!
 
 
 
そのマッサージの仕方といえば
 
心臓を中心として
 
 
下半身ならば、、、
{FA9C921C-20DA-4818-A6F2-4FA3E9C6EE21}
順番として↓↓
 
 
「足首〜
 
ふくらはぎ〜
 
太もも〜 
 
もも裏〜」
 
 
↑の順で
 
下から上へ
心臓方向へ揉んでいきます!!
 
 
特に疲れているところは
大げさなくらい揉みほぐします!
 
 
 
上半身ならば、、、
{F56A05BC-E4B5-4873-97B3-3BA45145E4F9}



特に疲れてるとこは
ですよね!!
 
 
腕も同じく↓↓
 
「手首〜
 
    前腕〜  
 
    二の腕〜 
 
 
    肩〜」
 
 
同じく
手首から
心臓方向へ!!
 

同じく疲れすぎてるとこを
大げさにほぐします!!
 
 
 
そして寝る前にもう一度軽く
下から上へ
ほぐします!!
 
 
これらを取り入れるだけです!!
 
 
これをやることで
次の日疲労度が違います!!
 

そしてこれに加えて
サプリメントを摂ると
もっと良いです!!
 
 
おすすめなものは↓↓  
 
{58B95A05-8600-4C45-A6F4-4323D52DBC58}
 
↓↓「DNSプロテイン

{B26626C5-8D23-4883-9773-6071B26B80DC}


です!!
 
 
これらを
練習後・寝る前
飲むと疲労回復へ繋がります!!
 
 
ちなみにDNSも含めて
 
 
筋肉をつけるだけでなく
疲労回復が中心だと思っていいです!!
 
 
「マッサージ+サプリメント
 
↑↑これはおすすめ合わせ技です!!
 
 
 
これは練習後だけでなく
試合前などにもおすすめです!!
 
 
前のブログにも書きましたが
疲労を取ることによって
それがベストへ繋がるのです!!
 
 
 
お伝えしたマッサージも
すごく簡単なので
お風呂の中でも出た後でも
出来ちゃいます!!
 
 
 
もしあなたがベストがでなくて
スランプしてるのであれば
 
 
↑↑のマッサージ法を
試してください!!
 
 
そして疲労を取ることで
練習も!!
試合も!!
 
楽しくなります!!
 

ぜひあなたの水泳ライフ
最高なものにしましょう!!
 
 
 
ブログはまだ書いていきます!!
よろしくお願いします!!