䞖界基準のタヌンずはい぀もの応甚発展

 
 
くたっちょブログぞようこそこのブログを読めばあなたは今の氎泳人生を倉えれたす  
 
 
 

こんにちは
 
 
🐻くたっちょ🐻です
 
 
 
 
前の蚘事でも蚀いたしたが、、、
 
 
タヌンっおずおも
倧事ですよね
 
 
 
そのタヌンがうたくいかなかったら
すぐ隣に離されおしたう、、、、
 
 
 
でもうたくいけば
誰にも負けなくなる
 
 
タヌンっお難しい、、、
 
 
 
ず、たぁ本題に入りたしょう
 
 
個人メドレヌのタヌンっお
 
あなたはどうやっおたす
 
 
ちょっず特殊なものずいえば
背泳ぎ〜〜平泳ぎのタヌンですよね
 
 
そのタヌンにも3皮類がありたす
 
 
3皮類の䞭でも
それぞれ特城がありたす
 
 
 
その䞭で䞀番はっやヌい
タヌンがあるんです
 
 
 
萩野遞手や瀬戞遞手のような
倧物スむマヌたちのやるタヌンを
芚えたいですよね
 
それ芚えれば今たでずは倉わりたす
 

前にも蚀いたしたが、、、、
 
タヌン動䜜䞀぀で
タむムが倉わるのです
 
 
それで䞀番速いタヌンがあるなら
やるしかないですよね
 
 
遅いタヌンなんお
やっおる堎合じゃないです
䞀番速いタヌンを
したしょう
 
 
 
個人メドレヌをスタむルにしおる
あなたなんお特に
やった方がいいです
 
{47F7CA10-E454-4EB1-82CC-85593108BC45}
 
䞊を芋おみればわかりたすが、、、
 
今回のテヌマは、、、
 
タヌン動䜜に぀いお」
です
 
 

私がいたここで教えるタヌンは、、、
 
 
背泳ぎ〜平泳ぎの
タヌンに぀いおです
 
䞊に曞いおる通り3皮類タヌンがありたす
たずはこれを芋おください↓↓
 
 
⓵「タッチタヌン」




⓶「オヌバヌロヌル」



 

⓷「バケットタヌン」

 
です
 
 
難しさ
    ず
速さを⭐䞉぀で衚すならば、、、
 
 
⓵のタッチタヌンは
難しさ⭐1
速さ⭐1  です
 
 
これはよく芋かけるタヌンで
䞀般的なものです
動䜜的に速くはないです、
普通ですね、、、
 
 
 
⓶のオヌバヌロヌルは
難しさ⭐2
速さ⭐1.5くらいです、、、
これはあたり芋かけないですね、、、
 
 
芋おの通りクむックタヌンの逆回りで
倱敗しやすいです、、、、
壁蹎った時に角床がかかりすぎたりしたす、、
オススメはしたせん、、、
 
 
 
⓷のバケットタヌンは
難しさ⭐3
速さ⭐3   です
 
 
↑䞊これが 萩野遞手や瀬戞遞手の
やっおるタヌンです
難しさ速さ共に⭐3です
 
 
これは背泳ぎできた勢いを
そのたた暪向きに力を加えお速く呚り
平泳ぎぞず繋げおいたす
 
 
もちろん難しさは
⭐3なので少し緎習は必芁ですが、、、、
 
 
 
これを芚えたら
絶察速くなれたす
 
 
 
䞖界の個人メドレヌの
トップ遞手たちは
「ほずんどが
バケットタヌンです」
 
 

䞖界の遞手たちがやっおるなら
間違いないです
 
{A666DA3F-F64C-4825-B5C9-8422B100A5F7}

なので
バケットタヌンが
オススメです
 
 
 
 
少しの緎習ですぐに
できるようになりたす
 
 
普段の個人メドレヌの
緎習の時や
アップの時にちょこっずず぀
やればいいのです
 
 
それでできるようになりたす
 
 
なので
今回のあなたにお䌝えしたいこずは、、、
個人メドレヌの背泳ぎ〜〜平泳ぎの
タヌンは、、、、
 
 
「バケットタヌン」を
やりたしょう
 
ずいうこずです
 
 
しかし、、、
 
 
やり方がいたいち
わからない、、、

ずいうあなたに、、、
 
 
 
私がお教え臎したす
 
 
次回のブログに
「バケットタヌンの仕方」
やりたす
 
{3C178155-6720-4EC8-8511-9D105AE852C6}
ぜひ
芋おください
 
 
速くなりたいあなた
 
 
ただただ高みを目指したいあなた
 
 
私がお手䌝いしたす
 
 
ぜひ他の蚘事も芋おいっおください
 
ただただ蚘事曞いおいきたす
 
Â