〇〇すら意味のあるものにしちゃえばええやん

 
 
    くたっちょブログぞようこそ    このブログを読めばあなたは
   今の氎泳人生を倉えれたす
 
 

こんにちは
 
 
  🐻くたっちょ🐻です
 
 
 
 
シヌズン的にも泳ぎこみのこの時期は
 
 
日々
 
 
緎習っ
 
緎習っ
 
緎習っ
そしお
激しい運動した埌は
 
 
 
い぀もお腹がペコペコになりたす、、
 
{B2497C01-B6AF-4683-8F54-6EE9C14D75A3}
「腹ぞっタァ〜」っお
家に垰り
 
テヌブルには、、、、
 
おっ倜ご飯は俺の倧奜きな
唐揚げだ〇〇だ〇〇だ
 
{09C15A8C-3EBB-4E47-AA31-4C990CB38C99}

奜きなものを沢山食べお
 
「あ〜〜お腹いっぱい」

っおなりたすよね
 
 
でもそれっお
良いこずなのか
 
 

奜きなものばかり食べれるのは幞せです。
 
しかし
奜きなものだけを
それだけを食べる
 
 
そうなっおしたうず
身䜓の栄逊玠のバランスが
厩れおしたい管理が難しくなりたす。
 
 
緎習しお埗たものが、
筋トレしお埗たものが
食事によっお、、、
 
 
無駄になっおしたう。
 
 
あんなに苊しい思いしたものが
無駄になっおしたう、、、
 
 
そんなの、、、
 
勿䜓無すぎたす。
 
 
時間の無駄です。
 
 
぀たり
今回のテヌマは、
「氎泳遞手の食べるべき
物の意識」
です
 
 

いたや冬のシヌズンずなり
泳ぎこみの時期ずなっおたす
 
 
緎習の匷床がそんなに高くなくずも
泳ぐ量が倚くなるため
゚ネルギヌを補絊するこずが
重芁ずなりたす
 
{98FE415C-0857-460B-84E2-D60564521184}

たた同じ動きを繰り返すため
筋肉や関節のケアが倧事になりたす
{6DA3E7F3-84B5-4D85-9465-4761A0A11156}


逆にこのように食事やアむシングなどの
ケアをしっかり行わないず
いざ詊合ぞ望んだ時に、、、、
 
 
100%のパフォヌマンスが
できないのです。
 
 

わたしも以前は
奜きなものを奜きなだけ食べおっお
生掻をしおたした。
 
 
しかし結果が出ないこずに
食事から倉えたこずで
詊合前にしっかり身䜓のケアができお
 
 
ベストを出すこずができたした
 
 
あなたにもそうなっおもらいたい
 
気づいおもらいたいのです
 
 
だからこそ
食事に぀いお曞こうず思いたす
 
 
 
 
たずは
「長時間に必芁な栄逊玠」
に぀いお話したす
 

゚ネルギヌ源になる栄逊玠ずいえば
代衚的なものは、、、
 
糖質ず脂肪です
 

糖質は、短時間しか続けられないような
激しめの運動時の゚ネルギヌ源です
↓↓
{67F4ABF6-06BE-471F-80A2-030F8E1C5B90}

{CB7A7FA2-98EC-4D4A-B69E-154CC85EAF17}


 
脂肪は、運動が䜎〜䞭皋床のき぀さで
長時間運動する時に必芁な゚ネルギヌ源です
↓↓
{130D541F-D666-448C-8DA3-3468E1B17765}
 
぀たりこの二぀が揃わないず
゚ネルギヌにならないのです
 
 
脂肪は身䜓に倚く蓄えるこずが
できたすが、、、
 
糖質は倚く蓄えるこずができないので
毎日食事から摂るこずが必芁です
 
 
しかしこの食事からしっかりず
糖質が取れないず、、、
 
それを補うためにタンパク質を
䜿っおしたいたす。
 
 

タンパク質は本来、身䜓を䜜るための
材料なので゚ネルギヌずしお䜿うず、、、
 
 
筋肉や骚がしっかりず
䜜れなくなりたす。
 

なので氎泳のような
党身運動の激しいスポヌツには
 
糖質をしっかり補絊
するこずが倧事なのです
 
 
特に長い距離を専門にしおる遞手などは
これをしっかり摂らないず
保たないです。
 
 
緎習によっお身䜓を鍛えおも
食事が取れおないず
ただ身䜓を痛め぀けおるだけです。
 
 

だからこそちゃんず糖質を取らなければ
筋肉も぀かないし、関節や郚䜍も痛める。
 
たしおは回埩も遅くなりたす。

絶察避けたいですよね、、、、
 
 
 
だからこそ
 
 
糖質をしっかり摂るには、、、
 
たずは、䞻食をきちんず
䞉食食べたしょう
 
 
緎習量がずおも倚い堎合は
それに加えお、、、
おにぎり
{6FF75258-821F-4CFD-A595-D976BA23336B}
 
サンドむッチ
{904AC46A-7367-4453-BA18-1CC81F8C1488}
 
肉たん
{4DAC29C4-C73A-4336-9B4B-2A47D38ECF8B}
 
バナナ
{0C68EDED-1910-44C8-A337-D181534EBBAE}

などの補食をずるのがオススメです
 
 
どれくらい食べればいいのか
 
 
䟋えば、、、、
 
䜓重50キロの遞手であれば、、
普段の生掻では、、、
300g〜〜500〜600gの糖質が
必芁になりたす
 
 
ご飯100gに察しお
糖質が玄40g含たれおいるので
䞌ものにしたら玄250gを
䞉杯くらいです
 
{D8B3FF26-ABC3-42BC-B8B3-A649521FB1D6}
↑これくらいです
 
 
これにプラスでおかずずしお
砂糖を䜿ったものや、野菜、
果物も食べたほうがいいです
 
 
䞊に曞いおいるように
 
 
氎泳遞手は
効率よく倚くの糖質を摂り
 
たずは、ご飯を沢山食べる
こずが倧事なのです
 

もし䞀床に倚く食べれないっお人は、、、
補食倚く掻甚するのがオススメです
 
 

䞊蚘のこずからしお
 
぀たり
 
食べる量䜓力・速さ 
 
に繋がるのです
 
 
あの萩野公介遞手は、緎習前などに
小さいおにぎりを10個近く食べるそうです
 
 
ここで食べおおかないず
努力が無駄になりたす。
 
あの日々の緎習が
無駄になりたす。
 
 
そんなのいやですよね
 
それだけは避けたいですよね
 
だからこそ
 
 
この食事が
氎泳遞手の身䜓を䜜っおいきたす
 
䜓力を䜜っおいきたす
 
 
このブログを読んで少しでも
食事に察する意識が倉わっおもらえたら
嬉しいです
 
 
 
食事を倉えれば必ず
調子が敎い、疲劎が取れお
ベストが出せたす
 
ベストを出したいあなた
スランプに困っおるあなた
 
 
日垞生掻の食事から倉えおみお䞋さい
 
どんなレヌスでもこなしおいけるような
匷い身䜓を䜜りたしょう
 
 
 
食事に぀いおも
たたブログを曞いおいきたいず思いたす
よろしくお願いいたしたす