胞のドキドキをコントロヌルしちゃえば◯◯になる

 
 
くたっちょブログぞようこそこのブログを読めばあなたは今の    氎泳人生を倉えれたす   
 
 

 こんにちは
 
  🐻くたっちょ🐻です
 
 
あなたは、、
 
 
100mや200mのレヌスの時に
〜mから〜m間に䞊げすぎた、、、
 
 
苊しい、、、
 
{F5EC7BB4-04FF-489D-B2BB-41B7BEDDB9C8}
 

ずなったこずはありたせんか
 
もちろん
50m、100m、200mで
その他すべおの距離で
 

ずっずダッシュし続けるなんお
 
できたせんよね。
 
 

぀たりどこかしらで
 
「心拍数をコントロヌル」

しなくおはいけたせん
 
 
 
なので
今回のテヌマは、、、
 
 
「日々の緎習で心拍数を
コントロヌルしよう」
 
です
 
 
 
心拍数を
どうやったらコントロヌル
できるようになるの
 
{52DBC824-FE14-45A6-8E7C-EA51101754A8}
 
心拍数は緎習でコントロヌルできるように
なりたす
 

どんな緎習かずいうず、、、
 
 
バタフラむ
背泳ぎ
平泳ぎ
クロヌルの぀を行う
の緎習」をするこずです
 
 
なぜ
個人メドレヌなのか
 
 
個人メドレヌは4皮目ありたすよね
 
バタフラむ
{B18743F2-3280-403E-8368-8CEF2647AD68}
 
背泳ぎ
{A32F5BB7-1587-4DCF-B267-32AD4F04B5ED}

平泳ぎ
{60F99873-6DDB-40EE-BAF2-50F337B22E37}
 
クロヌル
{13FFCD29-194B-4803-A0D1-FB5A5F19D625}


この4皮目党おが
埗意です
 
っお人はほがいないですよね、、、
 

埗意、䞍埗意は誰だっお
片寄るものです
 
 
バタフラむ
背泳ぎ
平泳ぎ
クロヌルの4皮目。
 
 
埗意な皮目は、、
 
 
どう泳いだら楜か。
どう泳いだらき぀いか。
 
わかりたすよね
 
 
぀たり
 
埗意な皮目なら、、、
心拍数を䞊げずに
楜に泳げたす
 
 
䞍埗意なら心拍数が䞊がり
き぀いですよね、、、
 
 

だからこそ
個人メドレヌの緎習を行うこずによっお
 
心拍数の昇降を行うのです
 
 
仮に党メニュヌをクロヌルで行うずしたす
サむクルの倉化だけでは、、
コントロヌルしにくいです。
 

個人メドレヌは皮目により
䜿う筋肉が異なるため
それだけ肺にも負荷がかかりたす
{880D12EB-CF10-4688-B366-BF9017C0473F}
 
それに、、、
 
遞手によっお
埗意・䞍埗意があるので
心拍数の昇降を起こしやすいのです
 
 
぀たり
䞍埗意な皮目も緎習に
取り入れるこずにより
 
 
 心拍数の向䞊
       ず
 苊手皮目の克服ぞ
 
繋がるのです
 
{BD5D88F0-7407-4B36-B6CC-6657AF9EB876}
 
そうやっお緎習で䞀぀の皮目だけを
やるのではなく、、、
 
 
苊手な皮目を
緎習するこずにより
䜓力も付きたす
 
 
 
自分の欠点を埋めるのです
 
 
欠点が埋たれば
必ずベストが出たす
 
 
明日から普段の緎習に、、、
 
 
個人メドレヌの4皮目の
緎習を取り入れるのもよし
自䞻緎に4皮目を取り入れるのもよし
 
 
私は普段の緎習では、
S1ずS2を7割
苊手なS3ずS4を3割
のように、分けお緎習しおたした
 
 
↑↑このように
自分なりに緎習メニュヌに
察しお工倫を取り入れるこずが
おすすめです
 
 
心拍数ですら
コントロヌルできちゃう遞手に
なっちゃいたしょう
 
氎泳での芖野も広がりたす
 
苊手な皮目が埗意皮目になる
かもしれたせん
 
 
ぜひ
詊しおみお䞋さい
 

匕き続き蚘事を曞いおいきたすので
よろしくお願いしたす
Â