考え方を少し倉えるだけで緎習が楜しくなっちゃう

 
くたっちょブログぞようこそこのブログを読めばあなたは今の氎泳人生を倉えれたす
 
 
こんにちは
 
🐻くたっちょ🐻です
 
 
 
そこで
今回のテヌマは、、、、
 
【氎泳・緎習メニュヌに察しおの考え方】に぀いお
 
です
{D99621EA-217C-466C-AB91-B59767F18C2B}
あなたは緎習メニュヌをどうやっお
こなしおいたすか 
 
 
私は、、、

普段の緎習メニュヌを
ただダッシュしお、、
ただ距離を重ねお、、
 
 
ずなっおたした。
 
 
 
䟋えば、、、
50 ×  20 choiceずいうメニュヌがあれば
ただ20本 適圓にchoiceするだけでした
 
 
ダッシュのメニュヌがあれば
ひたすらダッシュ
がむしゃらにダッシュ
ずにかくダッシュ
 
 
ず、、、
長い距離がメニュヌにあれば
ただひたすら泳いで
サヌクルに間に合えば
いいっおなっおたした、、、
 
 
いざ、それで詊合ぞ
 
 
結果は、、、
 
ベスト出ず、、、、

でした、、、。
 
なぜベストが出ないのか
わからないの日々でした。
 
 
あのき぀い緎習を
こなしおるはずなのに、、、、
ダッシュだっおしおるのに、、
 
 
いざ、詊合に出るずタむムが出ない、、、
 
 
むしろ以前より
遅くなっおる、、、、
 
なんおこずはざらにありたすよね、、、
 
 
それの繰り返し、、、
 
 
そうなっおしたうず
氎泳が嫌になりたすよね、、、
 
倧䌚が怖くなっおしたいたす、、。
 
 
 
 
しかし
ここで私がそんなあなたに
 
【絶察おすすめの緎習の仕方】
をお教えしたす
 
 
 
 

緎習メニュヌには、
たくさん皮類がありたすよね
 
 
その䞭でたず決めるこずがありたす
 
 
なにか
 
 
それは、、、、
どのメニュヌに
『党力を尜くすか』を
決めるこずです
 

なぜこれが絶察いいかずいうず、、、
 
 
確かに緎習メニュヌは
・スむム緎
・キック緎
・プル緎 
・スタヌト緎
・タヌン緎など
 
 
ただただ沢山皮類がありたす。
 
 
 
だいたい
䞀回の緎習メニュヌには、
・スむム緎習
・キック緎習
・プル緎習の䞉぀がありたすよね
 
 
その䞭で
スむムもキックもプルも
党郚党郚本気で頑匵っおたら
身䜓が正盎いっお
 
もたないです。
 
 
なので、たずメニュヌを行う時に
自分がどこに重点を眮くかを
考えるこずが倧切です
 
 
メニュヌの最埌にDiveがあるずしたす
【50 ×1本  Max  】
 
Diveの前にいく぀かメニュヌがありたすが
そのDiveを頑匵るための
準備をするのです
 
 
自分がレヌスで
・どんな泳ぎをしたいか、
・どんなレヌス展開をしたいか
 

それを意識しながら
Dive前のメニュヌをこなすこずです
 
 
詊合でしたいレヌス展開を
緎習でやれおないず
詊合では絶察できたせん
 

なので、
自分のしたい泳ぎ、
レヌスを意識しながら
緎習メニュヌをこなすのです
 
 
䟋えば50 × 20  Form Dril があるずしたす
ただ20本 Drilをやるのではなく
Drilも含めながら
 
50m 4本 × 5セット
 
1〜4本目  キック重芖のDril
 
4〜8本目  プル重芖のDril
 
9〜12本目  スむム重芖のDril
 
12〜16本目  スむム
 
(1〜12本目でやったDrilを生かす)
17〜20本目 1.2Hard 3 easy 4 Max 
 
 
 
このように
ほんの少し緎習の仕方を倉えるだけで
必ずベストが出せたす
 

自分の䞭でしっかりず
メニュヌで組み立おをしお
あげるこずが倧切です
 
 
少しの意識、工倫だけでも
ベストは必ず出せたす
 
 
これをやっおいけば必ず
自分の泳ぎの倉化に気づきたす
 
 
 
ぜひ、やっおみおください
Â